mLink R for P902i2005/12/08 14:43

毎日携帯電話ネタで申し訳ないんですが、今日もそっちネタで…

P902iを使ってワイヤレスで音楽を楽しみたかったので、モバイルキャストって会社のワイヤレスレシーバー「mLink R for P902i」を買ってきました。

これも、もう売っているとは思わなかったのだけど、量販店に行って聞いてみたところ、奥から持ってきてくれました。早速ゲット。

んで音楽を聴いてみましたが、けっこう良い感じです。少なくとも、外に持ち出して雑踏の中で音楽を聞いてる分には全く問題ありません。静かな環境だと若干音の悪さが分かりますが、ヘッドフォンの質とか、エンコードのビットレートとか、いろいろ試してみたらぜーんぜん大丈夫だってことがわかりました。

むしろ、これのマイクを使って電話をかける方法のほうがちょっと…分かりづらいです。
ペアリングはすぐに出来たのですが、電話のかけ方や音楽を聴いている際の操作が、自分が操作をちゃんと覚えていないのもあるんだけど、なんか間違っちゃうんですよね。それに、曲送りや曲戻しなどの機能が効かない時もあるし。

基本的には音楽が聴ければそれで良く、電話用には違うヘッドセットを持っているのでそれも試してみたいと思います。