大転倒2012/02/21 23:59

やっちまいました(涙)
ところで、今回の白馬スキーツアーでは、コースを一部閉鎖して

「第90回全日本スキー選手権大会アルペン競技 FISファーイーストカップジャパンシリーズ」

というのが開催されてました。

ちょっと見学したのですが、アタックしてるアスリートってカッコイイ!凄い急斜面をまさに飛ぶようなものすごい勢いで攻めてる選手はすごく格好良くて刺激になりました!

日曜日の夕方、競技が終了してコースが一般開放されたので、みんなでコースに入って一本滑ったところ、非常に!気持ちが!良かった!!ので、もう一本行こうということになりました。

で、ついでにビデオ撮影会やろうということになって、撮影してもらったのですが、、、ここで調子に乗ったのが良くなかった!

カービングのカッコイイとこ撮ってもらいたくて、あとGPS(笑)でスピードを計測していたのでガンガンに飛ばして行ったら。。。ちょうどカメラ前でバランスを崩して転倒してしまいました!!

写真のコースの中腹から下部にかけてのあたりで転倒したと思われますが、レース用にカチカチに圧雪された夕方の斜面なので、

とまらねー!!

幸いなことに転がったりせずに尻もちをついた状態のまま滑ったので大きな怪我はありませんでしたが、打ち身と擦り傷、そしてウェアが少し破れてしまって、大ショック!

やっぱり調子に乗るもんじゃない(涙)

でも転倒する直前までは気分爽快だったなあ。

コメント

_ achisi ― 2012/02/22 18:27

晴天だと気分爽快ですよね。皆さん、何処ら辺りに泊まるんですか?八方尾根、久しく行っていないです。いつぞやはホワイトアウトで逃げ帰って来たこともあったりします(^_^;)

_ まづい ― 2012/02/22 23:31

achisiさんこんにちは。
天気が良いとホントにテンションあがります。今週は気温も上がってるみたいですけど。

僕らはいつも咲花の和田野の道をあがって行った、ヘアピン二つ目のペンションに泊まってます。林を抜けたらすぐに咲花ゲレンデのスーパーロケーションがお気に入りです。
実は今週末は名鉄の別荘地に一泊の予定です(笑)

_ 優太郎左衛門 ― 2012/02/24 12:35

はじめまして。
アタシもGPSで滑るスピード測ること考えていたのですが・・・(GPS持って無い)
MAXどれくらい出るものなんですか?

_ まづい ― 2012/02/24 20:55

こんにちは。
こないだは、スマホのアプリで簡単に測ってみただけですが兎平のコブ下からアルペンリフトまでの間でMax63km/hでしたよ。
明日はGPSデータロガーを2個(笑)持ち込んで計測するつもりです。リアルタイムでは見られませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック