無線モノが好きな自分2005/12/26 16:50

あらためて、自分は無線モノが好きなんだなぁ~と思う今日この頃。

小学~中学にかけてラジコンが好きだった。中学生のときアマチュア無線の免許を取った。上級免許を取るほどではなかったけど、ブランクはあったものの社会人になってからも続けて、無線機もアンテナもけっこうおカネをかけた。
携帯電話を買ったのはそれほど早くなかったけれど、PHSはほぼサービス開始と同時に購入した。ホームアンテナも、ホームステーションも持っていた。

そんでいま、Bluetoothがけっこう好き。先日のエントリにも書いたけど、携帯電話を機種変更してからハマったようなかんじ。
ワイヤレスのヘッドフォンで音楽が聴けて通話も出来るなんて、うまく表現できないんだけど自分にとってツボにハマるというか、つくづくこういうのが好きなんだな~って思う。

Bluetooth自体がマイナーだからあまり世の中に普及してないけど、もっと普及していろんな製品が発売されると楽しいかな。
ヘッドセットたくさん買っちゃいそうなんで、ちょっと自制してます(笑)