FOMA A2502 HIGH-SPEED2008/07/13 00:03

最近は出張でビジネスホテルに泊まってもたいていLAN環境が整っていて、ホテルによっては有線じゃなくて無線LAN対応のところも多くなっているようです。
自分が出張で宿泊するときはほとんど問題はないのですが、まだまだLAN環境未対応のホテルが多いのもまた確かで。。。

サーキットにいたってはほぼ絶望で、ピットエリアでネットに接続できる環境は、まあ普通ダメだよねーってかんじ。
サーキットでインターネットに接続するにはウィルコムかイーモバイルに契約するしか…という状況でした。
でも、鈴鹿はともかく岡山はイーモバイルのエリア外なんですよね。

んで、こないだヨドバシカメラに行ったらFOMAのデータ通信カードがなんと\10で売ってました。

月額接続料金はまだまだ高いのですが、これならサーキットでmotoGPのライブタイミングとかストリーミングビデオとか見られるんじゃないの??ってことで、今日契約してきました。
購入金額はほんとに\10で、解約なんかのいわゆる「縛り」条件もまったく無し。窓口のお兄さんには即解したらブラックリストだよ、とやんわり脅されましたが。

今日はちょうどmotoGPの予選があったので、早速使えるかどうかを試してみました。


結論。ライブタイミングはOKだけど、ビデオはNG。


うーーーーん。


ダメだったか…。
動画などは観られない場合があるって聞いていたから想定内って言えばそうなんだけど、やっぱりがっかりです。
メールチェック程度なら携帯電話からだって出来るし、もしかしてあまり意味がなかったかな。。。

HSDPAのハイスピードは料金が高いから64kにして様子を見てみようかな。
あまり期待しちゃいけないと分かってはいたもののやっぱり残念です。