反省会2012/04/08 23:29

スキー家族の皆さんと、白馬方面にスキーに行ってきました。

今回のテーマは

「反省会」

なんで反省会という名前なのかはよくわからないのですが、どうもコブ以外は滑ってはいけない催しらしいです(笑)

でも、この日は4月なのに大雪で、白馬八方尾根も全面パウダー!

パウダージャンキーなスキー家族の方々は、上から下までパウダー求めて滑りまくり!
パウダーをうまく滑れない僕は、兎平のコブ攻略に専念(?)しました。
コブって難しい、最初の入り方がすでに分からず、いっつも弾き飛ばされてしまいます。

いろいろとコツを教わって、つまり整地と考え方は一緒なんだけど、なかなかそれが上手く出来ないので難しいのですが、少しだけコツをつかんだような。

そして日曜日は栂池高原へプチバックカントリーに。
初めて栂池高原に行きましたが、ゲレンデ広い!
そのひろーいゲレンデを見ながらゴンドラに乗ってスキー場最上部へ行って、そこからロープウェーに乗ってさらに上へ。

多くの方々はロープウェーの降り口からもっと歩いて登るらしいですが、今日はここから滑って降ります。
前日降った大雪であたり一面パウダースノー!抜けるような青空とのコントラストが素晴らしいです。

初めてのプチバックカントリー


パウダースノーもやっぱり難しい。板の形状の影響も大きいらしいので、来シーズンはもう少し浮力の得られる板を考えてみようかな。

最高の天気と最高の雪で、テンションがっつり上がって、初バックカントリーを楽しむことができました。

次回はGW前半に「反省会の反省会」(笑)があります。まだまだシーズン終わりません!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック