ブーツチューン2012/02/04 21:25

一転してスキーのお話。

昨シーズンにブーツを20年ぶりくらいに買い替えて、何の問題もなく使用していたのですが、今年足を通してみたらなぜか右側だけ違和感が出てしまってました。

最初は右足外側くるぶしの下側で、普段は問題ないけど疲れてきたら違和感が出る程度だったで、シェル出ししてもらって解決してました。

次に気になったのが右足の人差し指の上側の違和感で、去年は微塵も違和感を感じてなかったのに、今シーズンは最初の1日目から違和感が。
先々週に一度ショップで手直しをしてもらってたのですが、先週末八北で試したらあまり改善してなかったので、今日もう一度ショップに持ち込んでみました。

インターネットで調べてみたら足の甲側はシェル出しできないって書いてあったので、もう断られてしまうかなーと思ったのですが、なんと、当たってる箇所を特定して削ってもらったらイイ感じに!

指の上くらいの位置なので、削って剛性が弱くなってしまったらどうしようとか、防水性が損なわれてしまったらどうしようとかいろいろ心配しましたが、全然問題なしと言ってもらって一安心。

どうして片足だけ痛くなってしまうのか、まったく理由がわからないんですが、再来週末のスキーで試してみたいと思います。

うまく改善できてるといいなー。