Newレザースーツを2012/02/01 23:59

今日は代休で休みだったので一日家でゴロゴロしてたんですが、先日ここにも載せた新しいレース用のツナギを体に馴染ませたかったので、午後何時間か着たまま過ごしてみました。

すると、完成時に着た時には気付かなかったところに何点か気になるところがありました。

いま、冬用の防寒インナーをスーツ側に装着しているので、多少分厚くなってるのかもしれませんが、ちょっと窮屈に思える部分があって。

でもそれは、着たり脱いだりしながら、窮屈に感じた部分に入っている衝撃吸収用のカップの位置をちょっとずつ前後左右にずらしたりすると、より良い感じになってきました。

で、考えてみたんですが、通常はオーダースーツであっても、製作者側は少し大きめにつくるんじゃないかと思うんですよね。大きくても何とかなるけど、小さかったらどうにもならないから。
でもATTENTION製のスーツは身体にぴったりのサイズで製作するんで、その分きちんとフィットさせるためにはカップの位置などの微調整が必要なのかな、と。

いままでのスーツとは当然ですが作りが全然違うので、自分のフィット感のほうも馴染ませてあげる必要があると思うんですが、今日ずっと着ていたらさらに馴染んできたように思います。

まだまだ世の中冬本番中で大きな寒波がたくさん来てる最中ですが、早く実際にコレ着て走ってみたいなあ。