スキーヘルメット2011/07/19 23:55

同じデザインが4つも!!
今はシーズンオフですが、スキーの話題。

先々シーズンから再開したスキーですが、いまはスキー場に行くと安全のためにヘルメットをかぶってる方が多くて、スキーヤーもスノーボーダーもいろんなメーカーのヘルメットをかぶってます。

ウチも、再開するときに長男のヘルメットは購入していたのですが、今年になって自分用にもヘルメットも買って使用していました。

でもスキーやスノボのヘルメットをオリジナルに塗装している人がほとんど見かけなかったので、バイクのヘルメットと同じデザインで塗装してもらうことにしました。

出来上がったのが上の写真。自分用、長男用のバイクのヘルメットと出来上がったスキーのヘルメットを並べて写真を撮ってみました。

こうやって並べてみるとすべてお揃いで格好良い!という感じなのですが、かぶって鏡の前に立ってみたら、ちょっとと言うか何と言うか、派手すぎたかも(汗)
ヘルメットのデザインに、いろんなものがつりあってなくて、ヘルメット負けしてしまいそうです(笑)
広いスキー場でお互いを探すには良いかも知れませんが。

ともかく、もう出来上がってしまったので、来シーズンはこのヘルメットとともにスキーに行こうと思ってます。

ちなみに、このヘルメットのデザインイメージは巴がテーマです。なんとなく、そう見えるでしょ?

コメント

_ achisi ― 2011/07/22 19:44

スキー場に持っていけば地味かもよ(笑)。
去年は結局買わなかったけど、
今年は板など変えるかもしれないので一緒に買うかも(^O^)

_ まづい ― 2011/07/23 01:38

そうか、家で見てるから派手派手に見えるけど、スキー場だと案外ふつーかもしれないですね!
ちょっと安心(笑)

_ 〇井 ― 2011/08/03 23:10

自分のメットも塗りたいけど、お陰様で今年はお客様のバイクにメットに大忙しで、なかなか手を付けれましぇん・・・
シーズンまでもうチョイ時間あるので、奥方のメットも色違いでいかが?

_ まづい ― 2011/08/20 16:07

あっっ○井さん!コメント気づいてませんでした、すみません!!
フルフェイスは、車検に通るヘルメットを2個しか持っていないのでもう1個欲しいのですが、なにせRR5は値段が高いですから…
近いうちお願いしたいと以前から(笑)考えてるんですが、もう少し待ってくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック