健康診断2008/08/21 21:37

特定健康診査、いわゆるメタボ検診に行ってきました。

病院のホームページで探すと全然情報がないのですが、社会保険事務所のホームページからたどるとけっこういろんな病院で実施していることがわかりました。

普通に予約すると何ヶ月か待ちみたいでしたが、キャンセルがあったとかで予約から一週間で診てもらえました。

カウンセリングのようなものがあるかと思っていたのですが、各項目を検査したらあっさり終了。拍子抜けしてしまいました。
結果が出るまでに3週間ほどかかるみたいですが、ちょっとドキドキ。最近また体重が増えたからなぁ。
いちおうウエストは85cm以下でした。良かった(笑)