8耐2012/07/15 01:28

夏なのにスキーのネタを書いたばかりですが、本来の夏らしい話題ということで。

7月29日は、毎年恒例の鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝です。

今年はいろいろあって、これまで僕が10年以上お手伝いとして参加していたクレバーウルフレーシングが実質出場しないことになってしまったので、今年はついに8耐のお手伝いはナシかなーとか思ってたんですが、縁あって別のチームのお手伝いをすることになりました。

S1000RRです

ゼッケン390の

「BMW MOTORRAD 39」

ライダーは酒井 大作選手と寺本 孝司選手です。

酒井選手は今回初めてとなりますが、寺本選手は2年前にCWRで8耐を走っているので2回目になります。

このBMWのマシン、ほとんどノーマルなのにエライ速いんです。
しかも超一流のライダー二人が駆るので、とっても楽しいことになりそうな予感。

2週間後が楽しみです!